COMPASS小倉北 ヒマワリ満開!笑顔も満開!

月曜日のCOMPASSです。
COMPASS小倉北の小さいお友達、夏の象徴、ヒマワリを制作しました!

この日使った道具は紙の皿、黄色い画用紙、緑のテープなどです。

ぎこちない手つきで、黄色い花びらに見立てた紙をお皿の周りにバランス良く配置して・・・

糊やテープで貼っていくお友達。

真ん中のタネの部分は、クレヨンで縦盾・縦・横・横と線を描いていきます。

まっすぐ線を引くこと、お友達は頑張りました!

COMPASSで毎月の工作で熟練したお友達は手際が良くなってきて、まっすぐに線を引いたり、紙を貼ったりがとても上手になりました。

とりわけ小さいお友達グループは、力も弱いので1つ1つの工程に手こずって時間がかかってしまいます。

もう自分の作品を作ってしまった大きなお友達が小さいお友達を心配そうに・・・

先生もちょっとだけ手伝ってくれて、みんなのひまわりが完成しました!

ヒマワリを手にとって得意なポーズ!

黄色いヒマワリ、笑顔のお友達、にっこり咲いてハイポーズ!

お友達の笑顔に負けない元気な笑顔、手に手に持ったヒマワリも、何だか笑っている様にすら感じます。

一つの作品ごとに、一歩ずつ成長しているお友達。

暑い夏もニコニコで乗り切れたお友達、秋にはどんな成長を見せてくれるのでしょうか?

COMPASS発達支援センター小倉北
所在地:〒802-0062
    北九州市小倉北区片野新町1丁目3-53おかたビル1F
連絡先:093-931-8438

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)