COMPASS小倉北 僕の、私の欲しいものはね・・・

月曜日のCOMPASSです。
COMPASS小倉北のお友達、今年も一番楽しみな季節がやってきました!

今年は、お友達ひとりに1枚ずつ、クリスマスカードが配られました
そこに描かれたサンタさんを色鉛筆やクレヨンでカラフルに彩ります。

その下に「サンタさんにプレゼントして欲しいもの」をしっかり文字で書きました。

そうそう、サンタさんがプレゼントの届け先を間違えないように「いい子にしている」写真も貼りました。

カードを使ってお話しの練習も行われました。
お隣のお友達と、お互いにサンタさんにお願いしたいプレゼントを聞きあいます。

そして一人ひとりみんなの前にたち、発表します。
カードを見せて、僕の私の欲しいプレゼントを発表します。

先生がインタビューしてくれて、お友達みんな上手に発表できました。

発表会が終わるとお友達のお楽しみパーティタイム!

好きなお菓子とジュースを各自選びます。

ジュースは紙パックから自分でコップに注ぐ練習も。

美味しいお菓子とジュースで楽しいひととき。

笑顔溢れるクリスマス、お友達の楽しいクリスマス。
もうすぐお正月を迎え、春にはそれぞれ卒業したり進級したりと新しい環境が待っています。

一つ一つ積み重ね、昨日より明日へ、そして来る新年へ、お友達の未来の可能性はどこまでも広がります。

COMPASS発達支援センター小倉北
所在地:〒802-0062
    北九州市小倉北区片野新町1丁目3-53 おかたビル1F
連絡先:093-931-8438

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)