COMPASS松茂 3月2日オープン致しました!!

火曜日のCOMPASSです。
本日「COMPASS発達支援センター松茂」がオープン致しました。

徳島県では初のCOMPASSです。
以下、松茂町のWebサイトより

松茂町は、徳島県の東部にあり、鳴門市、板野郡、徳島市の二市一郡に囲まれ町の東側は海に面しています。
町域は東西5.5km、南北6.5kmで、総面積は14.24平方キロメートル、町内を旧吉野川と今切川が流れ、肥沃な三角州が町の大部分を占めています。
その昔松茂町は、吉野川河口の三角州として形成された低地で、干拓によって新田開発がなされ土地が造成されました。


その際、堤を築き多くの松が植栽されました。
その姿から「松茂村」と命名され、その後「松茂町」に発展しました。
産業は水産業や農業は昔から盛んに行われているほか、工業団地に多くの企業が立地され活発です。
また、町内には徳島県の空の玄関としての徳島空港や、陸の玄関として近年役目が増えた高速バスターミナルを擁し、徳島県の交通の要所として、人の往来も盛んです。

COMPASS松茂は、徳島空港からは車で7分
近隣の松茂小学校からは3分、保護者様やお友達にも通って頂きやすい場所に位置しています。
豊かな自然に囲まれた「月見ヶ丘海浜公園」も近くにあり、お友達の屋外活動の幅も広がりそうです。

COMPASS松茂でご利用頂けるのは幼児から高校生までのお友達。
現在のところ月曜から金曜までご利用頂けます。

経験豊かな児発管を始め、保育士、児童指導員と有資格者で構成された優しい先生達がお友達のお越しをお待ちしています。

ご利用案内はこちらから▶️https://www.compass-mitsuba.com/flow

COMPASS松茂はビルの2階です。
まだ看板が間に合っておりませんので、アクセスについてはお電話でお問い合わせください。
皆様からのご見学、ご相談のお電話をお待ちしております。

COMPASS発達支援センター松茂
所在地:〒771-0219
    徳島県板野郡笹木野字八北開拓170-1-2F
連絡先:088-699-0138

(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)