生活介護Access 作品と美しい笑顔と

土曜日のCOMPASSです。
生活介護Accessでは、毎月その月のテーマを決めて創作活動を行っています。
3月の創作は「雛祭り」など「春」にちなんだものを選択しました。

折り紙を使用したひな人形づくり。
大人のご利用者様ですが、やっぱり工作は楽しそうです。

顔だけは自分で描くのですが、それぞれご利用者様にどこか面差しが似ている様です。
皆様出来上がると、とても美しい笑顔を見せてくださいます。

こちらは4月のカレンダー。
ご自宅で使われるとのことなのですが、世界に1つだけのカレンダーはどれも力作です。
持って頂いて、記念撮影をパチリ。
満面の笑顔を頂きました!

こちらは音楽活動で使用するマラカスです。
身近な素材を活かしたアイデア楽器。

できるだけ良い音が出るよう、慎重に集中して制作が進行中。
Accessにはギターが得意なご利用者様も来られていますので、演奏会も良いですね。

自宅ではなかなか出来ない製作活動。
夢中になって楽しむひと時をこれからも過ごしていただきたいと願います。

美しいこの季節に、眩しい夏に、彩の秋に、今年はご利用者様とどこへお出かけしましょうか?
今年も、どの季節もご利用者様の笑顔で埋め尽くされるよう願い、創作だけでなく、お出かけやイベントに夢が膨らみます。

🌸『 お知らせ 』🌸
Accessでは、春からのご利用者希望の方若干名様を募集いたします。
ご見学・ご説明など、どうぞこの機会にお気軽にお問い合わせくださいませ。
⬇️⬇️⬇️⬇️ ご連絡はこちらへ ⬇️⬇️⬇️⬇️

COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228

(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)