新着ブログ 2022年08月31日

COMPASS古賀 夏のイベント「僕たちの夏祭り」
水曜日のCOMPASSです。8月最後はCOMPASS古賀で行われた夏休みのイベント「夏祭り」をご紹介します。全国のCOMPASSでは、これまで長期の休みになるとお出かけする事業所も多く、大きな公園に行

新着ブログ 2022年08月30日

COMPASS大野城 「できた」が1つ、また1つ(2)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS大野城のお友達が通い始めて半年が経ち、お友達は小学生になりました。この頃からお友達は通う回数も増やし、成長に加速度がついたようでした。50音唱和も、模倣ではな

新着ブログ 2022年08月29日

COMPASS大野城 「できた」が1つ、また1つ(1)
月曜日のCOMPASSです。COMPASS大野城のお友達は、今年の春、小学生になりました。お友達は、就学準備も本格的になる昨年の秋から毎週1回COMPASSに通い始めました。保護者様のご要望は、まず「

新着ブログ 2022年08月27日

COMPASS丸亀 いつだって、そこは…(2)
土曜日のCOMPASSです。月日はお友達の味方でした。あれほど着座が嫌だったお友達、今ではどんな課題であろうと静かに座って課題に取り組めています。始まる前に予定を立てるのですが、これまでとは違って担当

新着ブログ 2022年08月26日

COMPASS丸亀 いつだって、そこは…(1)
金曜日のCOMPASSです。COMPASS丸亀に昨年4月から通い始めたお友達は、この春3年生になりました。落ち着かない様子を見せるお友達、なかなか着座できませんが、着座できても離席が目立ちました。言葉

新着ブログ 2022年08月25日

COMPASS中津Neo 揺れながらも…(2)
木曜日のCOMPASSです。半年過ぎた今年の2月には自分から先生やお友達にご挨拶するお友達の姿が見られるようになりました。ひとりで穏やかに過ごすことを好んでいたお友達ですが、最近では周りのお友達が困っ

新着ブログ 2022年08月24日

COMPASS中津Neo 揺れながらも…(1)
水曜日のCOMPASSです。昨年8月にCOMPASS中津Neoに系列の事業所から引っ越してきたお友達は、この春中学3年生になりました。気持ちの浮き沈みが激しく、落ち込んだ気持ちが態度に影響し、かなり長

新着ブログ 2022年08月23日

COMPASS武蔵新城 「ママ、あのね…」という声に…(2)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS武蔵新城のお友達、言葉が出ずに気持ちが伝わらなかったり、思い通りにものごとが運ばないとものを投げたり落としたり、ブーッと唾を飛ばしたりと困った行動を見せていま

新着ブログ 2022年08月22日

COMPASS武蔵新城 「ママ、あのね…」という声に…(1)
月曜日のCOMPASSです。COMPASS武蔵新城に昨年2月から通い始めたお友達がいます。翌年の春に就学を控えた、当時年中さんの終わり頃でしたが、お友達にはまだ発語がありませんでした。指示が通りにくく

新着ブログ 2022年08月20日

COMPASS樟葉 視点を広げ、世界を広げて(2)
土曜日のCOMPASSです。COMPASSに通いはじめてから3ヶ月後、樟葉のお友達は小学校へ入学します。小学生になっても、学校が終わるとCOMPASSには欠かさず通うお友達との二人三脚は続きました。2

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧