COMPASS大野城 体幹トレーニングデイと1周年記念講演

木曜日のコンパスです。
コンパス大野城では、この日、体幹トレーニング・デイとして、たっぷり汗をかきました。

お友達にとって体幹トレーニングは「運動能力が高まる」「姿勢が良くなる」「自己抑制・学習意欲が高まる」といった効果があります。

今回の体幹トレーニングでも、成長に必要な基礎体力作り、怪我をしにくい健康な体づくり、そして集中力を高めることが目標です。

お友達は、バランスをとるのはなかなか難しいようでしたが、スタッフのサポートを得ながら、みんな楽しんで取り組んでいました。


COMPASSでは、基本の指導のほか、各事業所の専門スタッフがその施設のお友達に合う独自の療育プランも取り入れています。

大野城でも体幹トレーニングの他、ソーシャル・スキル・トレーニング(SST)、お買い物トレーニング、リトミックなどのプランを療育に取り入れて行きます。

**********
 
COMPASS大野城は9月にオープン1周年を迎えます。
1周年を記念して、保護者の皆様からのご希望を多くお寄せ頂いておりました北田先生の講演会を企画いたしました。

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

期 日:平成30年9月1日(土)
開 場:13:00
講 演:13:30〜16:00終了
    (時間内に質疑応答もお受けいたします。
 
講 師:COMPASS発達支援センター主宰
    北田健二先生 (株)三葉 代表取締役
 
テーマ:「親は子供に対して毅然とした態度で接することが大切」
    「言葉の遅れを解決する秘訣」  
 
会 場:春日市クローバープラザ 8階和室 A・B 
所在地: 〒816-0804  福岡県春日市原町3丁目1-7
    TEL : 092-584-1212 /FAX : 092-584-1214
料 金:無料(恐れ入りますが、COMPASS大野城までご予約下さい。)
 
COMPASS発達支援センター大野城
所在地:〒816-0982
    福岡県大野城市畑ヶ坂1-10-22
連絡先:092-586-7328(お問合せ先)