COMPASS諫早 初めてのハロウィン

日曜日のCOMPASSです。

10月からオープンしたCOMPASS諫早ですが、少しずつお友達も増えてきています。

今日は初めてのハロウィンの飾り付けの制作をみんなで一緒に行いました。

諫早のハロウィンの飾りは個性的。

セロファンの袋にお花紙でくしゃくしゃにこさえたオバケをイン。
くしゃくしゃの膨らみを壊さずにセロファンに入れるのがちょっと難しい。
大きなお友達が、小さなお友達を手伝ってあげる姿も微笑ましくて・・・
セロファンの上からオバケの目や口を貼っていきます。

すると、ぷっくりとした可愛いオバケちゃんができました。

色々なカラーで生まれたオバケたちを、一つ一つ先生が大事そうに壁のコーナーに貼り付けていきます。

自分のオバケがちゃんと貼ってもらえるように、小さなお友達は先生を監督中。

貼り終わって先生がニッコリ振り向くと、お友達も頷いてニッコリ。

たくさんのニコニコが集まって素敵なオブジェが誕生しました。

さて、お片づけもしっかりお手伝いしてお掃除まで頑張ったお友達。

ハロウィンのイベントが待ちきれないほどお友達は楽しみにしているそうです。

諫早のお友達にもCOMPASSが提供できる「がくしゅう」だけでない幸せな空間と、たくさんの経験を通しての学びで、大きく成長していって欲しいと願います。

所在地:〒854-0041
    長崎県諌早市船越町891ー2
連絡先:0957-56-9328
(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)