COMPASS小倉北 happy happy Halloween♬

木曜日のCOMPASSです。10月31日はHalloweenでした。

COMPASS小倉北では、可愛らしい魔女や猫やオバケが沢山集まってきました。

trick or treat?」に因んだお買い物ごっこ企画でお菓子をもらいにお店やさんを回るというもの。

お菓子を入れる袋はめいめい色鉛筆で絵や覚えたひらがなで名前を描きました。

お友達、MYショッピングバッグを作りながら段々とテンションが上がってきます。

最初に先生からのお約束は3つ。

「順番を守ること」

「お菓子は1つずつ」

「走らない、騒がない」

さて、Halloween版のお店やさんでお買い物ごっこの始まりです。

お菓子を沢山もらって、お友達と美味しく頂いたり、おしゃべりしたり。

コロコロ笑うお友達の声、ニコニコの笑顔でいっぱいの午後。

楽しいイベントはいつだってあっという間に終わってしまいます。

帰りのご挨拶を礼儀正しく行ったものの、名残惜しそうに後ろ髪を引かれている様子のお友達。

やがて風が白く冷たい季節へと時計を進めます。

でもここでは、お友達の笑顔のおかげでいつも暖かさに包まれていることでしょう。

お友達の成長の時計も止めることなく、みんな仲良く素敵な冬を送れますように・・・

COMPASS発達支援センター小倉北

所在地:〒802-0062
    北九州市小倉北区片野新町1丁目3-53おかたビル1F
連絡先:093-931-8438

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)