COMPASS高松 落ち葉のしおり

水曜日のCOMPASSです。

COMPASS高松の近くの公園でも沢山の紅葉が見られる時期になってきました。

色づいた赤いハゼやカエデ、黄色いイチョウなどの落ち葉がまるで絨毯のようです。
戻ると、早速拾ってきた落ち葉の埃を払ったり、綺麗な落ち葉の選別の作業です。

色画用紙を、ドングリやハート型にハサミで切り抜いて、準備万端。
それこそ紅葉のような手で落ち葉を画用紙に並べてみて、カッコイイ構図を構成してみます。

うん、これでイイ!
そっと、そうっとコラージュを壊さないように運んで先生にラミネート加工をしてもらいます。

ラミネートを通る作品は、熱で少しだけクルンとなって出来上がってくると・・・
ツヤツヤした綺麗な仕上がりにお友達は満面の笑顔で先生を見上げます。

先生も「綺麗だね」と、ニッコリ。
この後、少し硬いラミネートの縁を苦労しながらも綺麗に切り抜いて完成です。

最後まで頑張った時の喜びを知ったお友達、少々のことでは凹んだり、投げ出したりなどは、すっかりみられなくなりました。

公園の秋を閉じ込めた素敵な作品。

自慢の作品は、僕の絵本に一つ、そしてもう一つはお家の方へお土産にするのだとか。

今日もお家で頑張ったこと、カッコよくできたこと・・・話したいことが沢山できたようです。
思いを巡らせながら、早くなった夕暮れの中、しっかりとした足取りで帰っていくのでした。

所在地:〒761-8081
    香川県高松市成合町731新井ビル1F
連絡先087-870-4808
(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)