COMPASS高知 枝いっぱいの笑顔

土曜日のCOMPASSです。
COMPASS高知のお友達、秋色の壁を作ろうと、落ち葉をたくさん作っています。

今回の材料は、画用紙を切り抜いて作るお友達の落ち葉、それから先生が公園で拾ってきてくれた落ち葉。

Halloweenから一転して、画用紙で切り抜かれた素敵なデザインの大きな木が貼られました。

この時点ではまだ1枚も葉っぱはありません。

お友達は、まず葉っぱの形に切り抜かれた色とりどりの画用紙を準備しました。
そこに好きな顔を描いたり、シールを貼ったりしているお友達。

小さいお友達は、先生に手伝ってもらいながら切り抜いて、可愛い目や口をくっつけています。

壁に貼られた大きな2本の木。
ここに葉っぱをつけていくと、どんな姿が現れるのでしょう?

お友達は1枚、また1枚、出来上がる度に葉っぱを貼り付けていきます。

日を追うごとに、落ち葉や、綺麗な色に紅葉した葉っぱが増えていきます。

冬に向かう公園が表現された壁には、大好きな動物の仲間も登場しました。

そこはきっと寒い木枯らしの吹く場所。
でも、笑顔の葉っぱが日毎に増えるたび、思わず嬉しく、そして暖かい気持ちに。

もう、可愛くて、笑顔いっぱいで、楽しそうで、どれもお友達そのもの。

なんと言っても、お友達のイチョウやカエデは、1枚1枚がとても個性的。
殺風景だった白い壁に生まれた、最初、枝だけだった2本の木。

今では笑顔の木の葉で彩られ、こんなに賑やかに出来上がりました。

この木は、まるでCOMPASSそのもの。

外はどんな寒くても、仲良しのみんなが一緒だと優しくて暖かい気持ちになれる・・・
そんな素敵な居場所になりました。

所在地:〒781-8104
    高知県高知市高須1丁目16-24

連絡先:088-802-5328

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)