COMPASS小倉北 僕たちのミノムシはね・・・

火曜日のCOMPASSです。

COMPASS小倉北のお友達も「ミノムシ」づくりを一生懸命頑張りました。

この季節、ミノムシの工作が人気ですが、やっぱり本物をみたこと、触ったことがあるお友達は少ないようです。

もうあまり見かけない季節の風物詩だったミノムシですが、工作をするという形であっても、記憶に残して行けたらと思います。

さて、色とりどりのミノに見立てた画用紙が配られました。

2〜3枚選んで、フリンジのようにハサミを使って丁寧に切り込みを。

トイレットペーパーの芯の周りに丁寧に1段ずつ貼り付けていきます。

せっかくの色が綺麗に重なり合うところ、また、重ならないところも合わせて綺麗になるように・・・

緑、オレンジ、赤、ピンク、紫、黄色・・・色々なミノを重ね着したミノムシたちは、とってもおしゃれ。

それから顔を描き込んで・・・出来上がったミノムシを揺らすと、とっても面白い動き。

出来上がったお友達のミノムシたち。

寒い寒い季節に、あったかそうなミノをまとってお友達を見つめているようです。

ゆらゆら、ゆらゆら、ニコニコ、にこにこ・・・

仲良く遊ぶお友達の様子そのものです。

もうすぐクリスマス。

お友達にはどんなクリスマスが待っているのでしょうか?

クリスマスには、そしてお正月にはどんな素敵な作品を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

所在地:〒802-0062
    北九州市小倉北区片野新町1丁目3-53おかたビル1F
連絡先:093-931-8438
(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)