講演会のお知らせ 〜 川崎 DE 講演会 〜

満席の御礼

お陰様で、本講演会は満席をいただきました。
ご訪問・お問い合わせを沢山いただき、誠にありがとうございました。

*******************************************************************************

お待たせしました!
新春にCOMPASS発達支援センターからお届けする北田先生の講演会のお知らせです。

北田先生は、31年間の経験と4000件を超える指導実績があり、全国27の事業所において子ども達の支援にあたって来ました。
先生の主宰するCOMPASS発達支援センターは、毎年多くの子ども達が受給者証の返納実績で、行政も注目している事業所です。
特に発語を促し、言葉を育てる支援を行う「言葉のCOMPASS」として知られています。

(画像をクリックしていただくと動画ページをご覧いただけます)

子供に限らず、意味を理解でき、感情や要求を伝えられる言葉を持たなければ、イライラが募り、自分まで傷つけてしまうこともあります。
共通のものさしである言葉の意味がわかるからこそ、人の心を思いやる気持ちが生まれます。
だからCOMPASSは言葉を育てることを療育の柱においてこれまで成果を上げて参りました。

北田先生の療育相談会は、年間数十回。
これまでも相談会では、数千人の保護者の皆様のお悩みをしっかりお聞きし、お悩み解決の手助けに努めて参りました。

今回の講演会では、そのノウハウをぎゅっと詰め、「どうすれば」という直接的なご提案にポイントを当てて、わかりやすい内容に集約した講演会です。

ぜひこの機会をご利用になり「腑に落ちる」というご体験を通して、お子様のお困りごとに対する解決のヒントにつながればと願っています。

会場は
「川崎市総合福祉センター エポックなかはら」です。
画像をクリックしていただくと、事業所のご案内ページへジャンプいたします。

子育てにおいて、すぐに状態が改善する魔法はありません。
保護者様の行動で、より良い方法がきっと見つかるはずです。
この機会をご利用になり、大事なお子さまのお困りごとを解決する糸口を掴んでください。

ご予約は、下記画像のQRコードを読み取り、
メールで必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

言葉についてのお悩み
言葉が出ない。吃音がある。発音が不明瞭。同じ言葉を繰り返し続ける。コミュニケーションが取れない。
行動についての気がかり
お友達とうまく遊べない。同じ遊びばかりを繰り返す。常に動き回っていて落ち着かない。周りの音を気にしすぎる。
日々の生活でのお困りごと
食事に偏りがある。オムツが外れない。歯磨きを嫌がる。お風呂やシャワーを嫌がる。指示が通らない。

皆様とお会いできますことを楽しみにしております。