COMPASS本部教室 折り紙でクリスマスツリー

水曜日のCOMPASSです。
COMPASS本部のお友達、何やらせっせと紙を切ったり、折ったり、貼ったりしています。

お友達が熱心に作っているのは「クリスマス」のツリー。

お手本を前に、手元とお手本を見比べながら一つ一つ工程を進めるお友達。
抑えたり、促したり先生もちょっとだけお手伝い。

まだまだ紙の角をぴったりあわせて折ったり、指さきに力が必要な型をつけるのが苦手なお友達もいます。

真剣な表情で折り紙と向き合うお友達。
寒い時期なのに、顔は少し赤みが差していて、頑張りがわかります。

次に折りあがったツリーに飾るのは、お星様の折り紙。

これもお手本通りに、先生にも手伝ってもらいながら頑張って折り進めていきます。

出来上がったツリーに、可愛いシールを貼って行ってデコレーション。
鏡に飾るお友達のモミの木のツリーが出来上がりました!

出来上がった「僕の」ツリーの折り紙を持って、ニッコリ!!

どう? 上手にできたでしょ?

COMPASSの壁に巡らされた鏡も雪化粧が施されました。

ここにお友達のツリーがたくさん貼られていくと、クリスマス気分でテンションが上がります。

いい子にしていないと、プレゼントが来ないとか。
ちゃんと課題も頑張ってきたお友達、サンタさんから素敵なプレゼントをもらえるといいですね!

所在地:〒800-0251
    北九州市小倉南区葛原1-2-35
連絡先:093-475-0449 

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)