COMPASS高知 手作りユニーク・クリスマスシーズン

木曜日のCOMPASSです。

COMPASS高知にもクリスマスシーズンがやってきて、今日はサンタさんが登場です。

と言っても、こちらのサンタさんはお友達そのもの・・・

というのも、ご覧ください!

実はお友達の手のひらサンタさんなんです。

白い塗料が用意され、お友達はおっかなびっくり手を差し出して・・・

「つめたーい!」
「くすぐったーい!」と苦笑い。

色とりどりの画用紙にぺったん!

乾くのを待って、目を貼って、びっくり顔の口を描き込んで、ほっぺたもほっこり赤いサンタさん。

お友達の手型は、サンタさんのおヒゲ!
お見事!ちゃんとサンタさんになってます。

天井に張られたロープにお友達のサンタさん、サンタさん、サンタさん・・・

高知の天井は、まるでサンタのガーランドの様。

華やかで、賑やかで、そして何より可愛い。

こちらのお友達、先生も手伝って、それはもう大きな大きな段ボールのツリーが登場です。

お友達は、そこに靴下や、リースや、星や、色々なクリスマスアイテムを散りばめました。
高いところに貼りたいんだけど、届くかな・・・?

なんとか届きそうだけど、やっぱりこっちがいいかな?

もっとたくさん、もっと色々飾ると綺麗かな?

お友達はたくさんのオーナメントを作っては飾り、また作っては飾り・・・

やがて見事なツリー、どこにもないお友達のツリーが完成しました。

素敵なツリー、そしてたくさんのサンタさん。

素晴らしいクリスマスがきっとここにも訪れて、お友達に素晴らしい思い出をプレゼントしてくれることでしょう。

所在地:〒781-8104
    高知県高知市高須1丁目16-24
連絡先:088-802-5328

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)