COMPASS高知 ワクワクの気持ちで「その日」を・・・

金曜日のCOMPASSです。
COMPASS高知も「その日」を目指して飾り付けの真っ最中。

一つひとつ飾りを手に取ってツリーに向かうお友達。
どのお友達の表情も笑顔、笑顔、笑顔・・・

そんなお友達に釣られて先生も笑顔、笑顔、笑顔・・・
みんなクリスマスシーズンの笑顔の魔法がかけられているようです。

お友達は、先生の小さなアシスタント。
飾りを手にしながら先生に「ここだよ!」と教えてもらって飾りを着けています。
ひとつ飾りが増えるたびに、キラキラと華やかになって、賑やかになって、嬉しさがだんだん増えていきます。

課題を終えたお友達はクリスマスの飾りを作っています。
お友達は作る前から「楽しみ〜♫」と口にしながら、作る日を心待ちにしていました。

フリルやビーズ、小さなボールをボンドで付けてデコレーション!
少しずつ綺麗なクリスマスカラーの置き物ができていきます。

小さいお友達は、置き物作りも先生の力を借りながら頑張って取り組めました。

こちらのユニークなお友達の作品は、一番上にいちごをドーンとのせています。
オリジナルの素敵な可愛い作品に仕上がりました。

楽しい製作でCOMPASSはクリスマスを迎える準備に余念がありません。
お友達の作品でお部屋がいっぱいになった頃、サンタさんがきてくれるのでしょうか?

まだヒミツのクリスマスのイベント。
でも、普通のお弁当だって、おやつだけだって、その日はきっと特別な日になってくれることでしょう。
ワクワクの気持ちで待っている「その日」。
もっと輝く笑顔でいっぱいの素敵なクリスマスになりますようにと願いを込めて・・・

COMPASS発達支援センター高知
所在地:〒781-8104
    高知県高知市高須1丁目16-24
連絡先:088-802-5328

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)