COMPASS武蔵新城 ハロウィン・コラージュ

木曜日のCOMPASSです。

COMPASS武蔵新城も、ハロウィン・シーズンにイメージチェンジされました!

お友達は、ハロウィンの代名詞でもある「ジャック・オ・ランタン」や、可愛いオバケ、魔女などを貼り絵で表現するのだとか。

一番最後の仕上がりを考えて、今回は、大きい画用紙に先生が下絵をつけました。

その下絵に沿って、想い想いの色紙を切って彩り良く貼り付けて行きます。

同じ下絵で始めた工作でも、お友達自身が選ぶ色合いで全く違う印象になるものですね。
かぼちゃは黄色や緑なのですが、ピンクがあったり紫があったり・・・お友達の発想も自由です。

色紙を切って、のりをつけて、綺麗な重なりを楽しみながら貼って行きます。

魔除けとして作られる「ジャック・オ・ランタン」
武蔵新庄のかぼちゃたちは個性的。

お友達にとってのジャックは、もはやアイドルなのかもしれません。

お友達の作ったハロウィンのオバケや、ジャック・オ・ランタン。

ジャックやオバケが大胆に壁を占領して行くと・・・見事なコラージュ作品が誕生しました。

お友達の想像力が重なり合って、完成した素敵なコラージュ。
これだけ迫力があると、悪霊もきっと退散です。
実はお友達、ハロウインに向けてもう一つ作っているものがあるそうです。

それは、お菓子を入れてもらう袋。

ハロウィンには先生に素敵な歌を歌ってあげると、袋いっぱいのお菓子を貰えるかもしれません。

どうか、楽しいハロウィンを・・・

所在地:〒211-0044
    川崎市中原区新城3丁目17-9三島ビル2F

連絡先:044-948-8481

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)