COMPASS武蔵新城 お友達の卒業と受給者証返納

火曜日のCOMPASSです。
COMPASSでは、これまでも受給者証を返納し、COMPASSを卒業する数多くのお友達を見送っています。
今日、武蔵新城でも、また一人のお友達の旅立ちを見送ることができました。
このお友達も今COMPASSに通っている皆と同じように、困りごとを抱えた悩める子どもの一人でした。

(写真はイメージです)

COMPASSでできた仲間や、お世話になった先生とも今日でお別れです。
卒業にあたって、先生たちと照れながら記念撮影。
本当に頑張ってきたお友達。
共にCOMPASSで取り組んだイベント、笑顔、泣き顔、困った時の顔・・・

振り返れば、実にたくさんの時間を共有してきたんだなあ・・・と、改めて思います。

あの時、向けられた不安そうな瞳・・・

そして未来を見つめる今のまっすぐな瞳。

(写真はイメージです)

もっとお話ししたかったな、もっともっと・・・

先生達も伝えたい想いが込み上げてきます。

やがてお母さんがお迎えに来られ、旅立つお友達に心ばかりのプレゼントの贈呈が行われました。
先生たちが用意していたのは、懐かしい思い出の写真をレイアウトした色紙。
彼の旅立ちに、心を込めたメッセージが書かれています。

数行のメッセージに書ききれなかった、たくさんの想いを込めて・・・

「卒業ですね、おめでとう!
 COMPASSで頑張ったことを忘れないで、これからも頑張ってくださいね!」
卒業証書がわりの色紙をきちんと両手で受け取って、とても元気な声で
「はい、ありがとうございます!」と立派なご挨拶ができました。

見守るお母さんも満面の笑み。

お友達皆にも挨拶をして周り、いよいよCOMPASSを後にします。
「ありがとうございました。」と、もう一度深々と頭を下げて去っていくお友達。

とても誇らしくて、ちょっぴり寂しい想いで、去っていく姿を見送った先生達。

とはいえ、すぐにお友達の呼ぶ声が聞こえて・・・。
「せんせーい!」
「はーい、すぐ行くからね」
そして今日もいつものように、たくさんの時間を共有し、お友達の明日と向き合います。

〜Pay it Forward〜


このお友達も成長し、やがて次にバトンを渡せるようにと願って・・・

 

所在地:〒211-0044
    川崎市中原区新城3丁目17-9三島ビル2F
連絡先:044-948-8481

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)