COMPASS丸亀Link 晴れの日、公園へ!

水曜日のCOMPASSです。
お天気の良いこの日、丸亀LINKのお友達は午後の集団活動で公園へ出かけました。

向かったのは、歩いて6分程度の「蒲池公園」。
グランドやテニスコート、健康運動センターも併設された大きな公園です。

公園の一角にはアスレチックや滑り台、ブランコなどの大型遊具もあります。
冬になるとなかなか屋外で遊ぶのは億劫になりがちなので、今日は北風の中リフレッシュです。

一番人気はボルダリングウォールを兼ね備えた滑り台。
ホールドと呼ばれるカラフルな石状の突起をしっかり掴んで体を支え、足もホールドに置いて上のホールドを掴みます。

腕の力でまた上のホールドを掴み、足もずらして目指すゴールまで、上へ、上へ・・・
てっぺんまで登ると、降りるのは滑り台で一気に。

高低差があるので、ちょっぴりスリリング。
交代でなんども何度も登っては滑り降り、降りてきてはまた登り・・・笑顔と笑い声が弾けます。

別のお友達はブランコを満喫中。
先生が勢いをつけて押してくれて、大きく振り上げてくれます。
行って戻って、行って戻って、どんどん勢いがついて大きく揺れるブランコは、幾つになっても楽しい、心踊る乗り物ですね。

交代で遊具で遊んだり、ベンチでおしゃべりしたり・・・
風は冷たいけれど、こんなにいいお天気に、気分も晴れ晴れ。

あっという間に時間が過ぎて、揃ってCOMPASSへ戻るお友達。
明日からはまた、みんな課題も制作も頑張れそうですね。

COMPASS発達支援センター丸亀LINK
所在地:〒763-0072
香川県丸亀市山北町465-1
連絡先:0877-43-7328

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。電話番号のクリックで電話がつながります。)