COMPASS佐賀中央 講演会にて( & 11月の講演会のお知らせ)

木曜日のCOMPASSです。
去る10月20日土曜日、佐賀県にある佐賀文化会館にて北田先生の療育セミナーが開催されました。
毎回人気のこのセミナーですが、今回は20名ほどの小さな会場はすぐに満席になってしまいました。

まずいつも北田先生がおっしゃるのは「心配しないで大丈夫ですよ。」と言うこと。
一つ一つの事例を挙げながら、解説をしていく先生。

その中で、ご家庭での子どもとの関わり方のコツやツボについて触れ、療育30年の経験から培ったノウハウをわかりやすく伝授。
会場の皆さんも汗びっしょりの北田先生の全力トークに笑いっぱなしの2時間でした。

講演が終わると、個別に相談される保護者様もおられました。
ご参加の保護者様には、有意義な1日だったのではないでしょうか。

COMPASS発達支援センター佐賀中央
所在地:〒849-0922
    佐賀市高木瀬東1丁目1-6-1
連絡先:0952-97-7358

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)


 

さて人気のこの講演会、次回11月に長崎・大村市で開催されます。
会場は今年4月にオープンした「プラットおおむら」の4階・大会議室。

11月2日(土)13:30より、2年ぶりに大村でCOMPASS発達支援センター主宰・北田健二先生のセミナー&相談会が開催されます。
COMPASS発達支援センターは現在43事業所を運営。
子どもたちへの教育・療育に携わって34年・その指導実績は直接指導だけで延べ4,000名を超えます。
発達成果の表出においても高く評価され、COMPASS発達支援センターは、今年6月には民間初の「香川県中讃地区OMPASS児童発達支援センター」を香川県丸亀市に開設するに至っています。

一昨年までは言語発達に関して九州大学・大阪医科大学・山陽大学の研究室と、文科省の委託を受けた共同研究を行っていた、民間としては異例なCOMPASS発達支援センター。
「言葉のCOMPASS」として、発語のお困りごとの解決をはじめとした療育で、多くのお子様や保護者の皆様に寄り添い、子育てのお悩みを一緒に解決してまいりました。

児童発達支援や放課後等デイサービスに通い、すでに療育に取り組まれている保護者様はもちろん、子育て中の保護者様や、教育関係・保育関係のかたも、ぜひお運びください。

特に、お子様のことでお母さまが気付き、気掛かりなことがあるけれど、でも誰にも相談できずにいること、苦しい思いをしておられる方はおられないでしょうか?
そんなお母さまにとっても、一筋の光明になれればと思っています。

笑いっぱなしの2時間、療育や子育てにたくさんのヒントがある楽しく学ぶ講演会です。
講演の後には質疑応答コーナーも予定していますので、ぜひご活用ください。

ただ今、先着順でお申し込みをお受けしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

お問い合わせ・お申し込みは・・・
COMPASS発達支援センター大村
所在地:〒856-0832 
    長崎県大村市本町259-1-2F
連絡先:0957-54-3288

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)