新着ブログ 2023年04月28日

COMPASS丸亀Link 学びを楽しむ力で(1)
金曜日のCOMPASSです。COMPASS丸亀Linkのお友達は、小学校1年生から通い始めて今年で3年目を迎えました。お友達は明るい性格で、全然人見知りもしないニコニコの笑顔の持ち主です。当時、言葉の

新着ブログ 2023年04月27日

COMPASSオレンジ 笑みと言葉が溢れ出すとき(2)
木曜日のCOMPASSです。COMPASSオレンジのお友達は、発語がなく、指示を理解した行動も取れませんでした。来所時に室内へ入るのも嫌がり、泣き始めるとしばらくは泣き止まずにいたと言います。お友達が

お知らせ 2023年04月26日

COMPASSオレンジ 笑みと言葉が溢れ出すとき(1)
水曜日のCOMPASSです。神奈川のCOMPASSオレンジに、通い始めてやがて3年になる4歳・年中さんのお友達がいます。当初、お友達は発語がなく、相手の言葉の理解も難しいようで、指示が通りませんでした

新着ブログ 2023年04月25日

COMPASS高松.Jr 逃げずに最後まで(2)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS高松.Jrのお友達が通い始めて4ヶ月ほど経過した昨年の7月にはお友達の成長のカケラが見られるようになってきました。お友達との距離感が掴めていなかったお友達は、

新着ブログ 2023年04月24日

COMPASS高松.Jr 逃げずに最後まで(1)
月曜日のCOMPASSです、COMPASS高松.Jrに昨年の夏から通っているお友達は、この4月から小学生になりました。保護者様が昨年のご利用前には、お友達が切り替えがスムーズにできないこと、またお友達

新着ブログ 2023年04月22日

COMPASS本部教室 思いを唇に(2)
土曜日のCOMPASSです。COMPASS本部のお友達が通い始めてから数ヶ月、季節は春から夏へ移り、お友達にも実りの気配が感じられるようになってきました。自主的な発語がなく、思いが伝わらないと泣き出し

新着ブログ 2023年04月21日

COMPASS本部教室 思いを唇に(1)
金曜日のCOMPASSです。COMPASS本部教室のお友達は、通い始めてちょうど1年が過ぎたところです。お友達は人見知りで、人や環境に馴染みにくかったのだそうです。また、相手の話を理解できていても言葉

新着ブログ 2023年04月20日

COMPASSべっぷ 困りごとの解消は(2)
木曜日のCOMPASSです。COMPASSべっぷに通う個別指導で着座の活動中でも無断で離席が多かったお友達。気に入らない内容や活動量が多いと感じたときなどは、机に穴を開けたり、文房具を投げたり・・・ま

新着ブログ 2023年04月19日

COMPASSべっぷ 困りごとの解消は(1)
水曜日のCOMPASSです。COMPASSべっぷに昨年9月から通ってきたお友達は、この春小学校1年生になりました。お友達は集団活動での運動が苦手で、進んで参加することができません。集中していると特に強

新着ブログ 2023年04月18日

COMPASS唐津Happiness もうお片付けできるよ!(2)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS唐津Happinessのお友達が通い始めて半年が過ぎた昨年の早春。日常の生活動作や言葉に困りごとを抱えていたお友達の様子が少しずつ変化を見せ始めます。COMP

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧