新着ブログ 2023年10月31日

COMPASS Sunny 世界が広がるように(1)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS Sunnyに昨年の夏から通うお友達は、現在年長さんです。お友達は聞こえに困りごとを抱えていたのですが、それは治療と医療器具によって解決できました。解決したも

新着ブログ 2023年10月30日

COMPASS天籟寺 泣き顔を卒業できるように(2)
月曜日のCOMPASSです。COMPASS天籟寺のお友達が通い始めてから半年が経ち、翌年のお正月を迎えました。この頃から、お友達にほんの少しずつ変化が現れ始めてきました。始めの頃は送迎車でもベビーシー

新着ブログ 2023年10月28日

COMPASS天籟寺 泣き顔を卒業できるように(1)
土曜日のCOMPASSです。COMPASS天籟寺に通うお友達は現在3歳の年少々さん。一昨年の夏から通い始めています。当時まだ2歳になったばかりのお友達は、保護者様ベッタリといった様子で母子分離が出来ず

新着ブログ 2023年10月27日

COMPASS高知.Jr できた!が嬉しくて(2)
金曜日のCOMPASSです。COMPASS高知.Jrにお友達が通い始めてから半年が過ぎ、季節はすっかり秋を迎えます。春に通い始めたお友達は、切り替えが苦手で、COMPASSに着いてもなかなか部屋に入れ

新着ブログ 2023年10月26日

COMPASS高知.Jr できた!が嬉しくて(1)
木曜日のCOMPASSです。COMPASS高知.Jrに通うお友達が通い始めたのは昨年の春。今年から保育園の年少さんになりました。当時のお友達の発語は少し不明瞭な単語が出ていた程度で、二語文などは難しい

新着ブログ 2023年10月25日

COMPASS宇佐 人と人との距離を学ぶ(2)
水曜日のCOMPASSです。COMPASS宇佐のお友達が通い始めてから3ヶ月が過ぎた頃、変化は少しずつ現れ始めます。当初は来所してから学習準備までにかなり時間がかかっていましたが、この頃から取り掛かる

新着ブログ 2023年10月24日

COMPASS宇佐 人と人との距離を学ぶ(1)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS宇佐に通う小学校2年生のお友達が通い始めて1年経ちました。昨年10月のお友達は、一人で解決できない困りごとを抱えた1年生でした。お友達は落ち着いて何かに取り組

新着ブログ 2023年10月23日

COMPASS岡山 楽しく関われるように(2)
月曜日のCOMPASSです。今年の春からCOMPASS岡山に通い始めたお友達、4ヶ月が過ぎた頃、お友達に大きな変化が見られ始めました。初回の様子からは着座するまでが想像がつかなかったのですが、繰り返し

新着ブログ 2023年10月21日

COMPASS岡山 楽しく関われるように(1)
土曜日のCOMPASSです。年少さんのお友達がCOMPASS岡山に通い始めたのは今年の4月。自由奔放すぎるところがお友達の困りごとの一つでした。例えば勧められても着座ができず、集中に欠け、落ち着く様子

新着ブログ 2023年10月20日

COMPASS高松Jr コミュニケーションで変わること(2)
金曜日のCOMPASSです。高松Jr.のお友達が通い始めてから二度目の2月がやってきました。あまり人に関心が持てないこともあり、身だしなみや会話への気配りも苦手だったお友達。コミュニケーションをとるこ

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧